05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月  |HOME管理

2016.05.06 (Fri)

忠猫タマ公


   ※ウィキペディアから

 もうずいぶん前に撮った写真なんだけど、ブログで紹介し忘れていたので、紹介します。

 渋谷で待ち合わせと言えば、忠犬ハチ公前がすぐに思い浮かぶ。
 実際、その日もハチ公前にはたくさんの人が集まっていた。
 写真を撮っている人も多い。

 でも、なんだか、様子が違う。
 うまく説明できないが、なんだか「盛り上がっている」。

 不思議になって近づいてみた。
 な~るほど。これはなかなか見かけられない光景だ。
 写真を撮らねば!


【 続きです! 】


 今日のブログのタイトルが「忠猫タマ公」としていたから、想像ができてしまったかもしれませんね。
 ご覧の通りです。


   忠猫タマ公
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 しかし、まあ、こんなところに、こんなにうまいぐあいにネコが落ち着くものなのでしょうか?
 不思議。

 誰かと待ち合わせかな?
 ※このネコは「タマ」という名前ではないと思います、きっと。

関連記事


テーマ : 東京23区 - ジャンル : 地域情報

タグ : 忠猫タマ公 忠犬ハチ公 待ち合わせ 渋谷

00:10  |  東京  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

Hoshiyanさんへ

おはようございます。

忠犬タマ公!
もちろん知りません!
恥ずかしながら……、 五泉市も初めて知りました。

リンク先までご紹介いただき、ありがとうございます。
勉強になりました!
星田直彦 |  2016.05.06(金) 11:02 | URL |  【編集】

「忠犬ハチ公」、「忠猫タマ公」と来たなら、「忠犬タマ公」をご存知ですか?

新潟県中蒲原郡川内村にて飼われていたメスの柴犬で、飼い主を2度にわたり雪崩から救ったことから忠犬として知られています。(新潟限定v-290

1937年には、タマ公の銅像が川内小学校と新潟市の白山公園に建立されています。現在は新潟駅南口駅舎2階の新幹線コンコースに銅像が建っています。

※詳しくは、 五泉市公式ホームページをご参照ください
 こちら
  ↓
http://www.city.gosen.lg.jp/kanko/guide/000216.html
Hoshiyan |  2016.05.06(金) 07:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2287-e7b15ed3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |