05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月  |HOME管理

2016.04.06 (Wed)

いちご大福

 高2の息子は、演劇部に属しています。
 春の公演があるというので、先日、見に行きました。

 それならということで、息子は部員への差入れを所望してきました。
 何でもよいというのではなく、「これがいい!」と細かなリクエスト。
 それが、これ。


    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 いちご大福です。
 写真に写っているものだけで、30個あります。
 すべて、由希子の手作りです。
 こんなにたくさん、よく作れるなぁと感心して見てました。

 この30個を作る前に試作品の6個があって、私はその中の1つだけを食べました。
 美味しかったです。

 そこそこ上等のイチゴを使っているのですが、市販の物よりはずいぶん安く作れたそうです。
 しかし、手間賃等を考えると、市販の値段もなんら不思議はないなぁと納得できました。

 さて、これを食べたときにも思ったし、この写真を見ても思ったのですが、このいちご大福……、「おっぱい」に見えてしまいます。
 あ~、言っちゃった。

 きっとそんなふうに思いながら、これを食べた高校生がいると思います。

関連記事


テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

タグ : 試作品 いちご大福 公演 演劇部 おっぱい 手間賃

06:00  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2257-ecf17f34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |