08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月  |HOME管理

2016.04.03 (Sun)

日比谷公園の「びっくり」


   南極の石
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 日比谷公園のその2。
 日比谷公園って、こんなよい場所にあったのですね。
 初めて来たこの日まで、全然知りませんでした。

 園内を一回りすると面白いものがたくさん発見できました。
 たとえば、上の写真は「南極の石」。
 下の写真は、「伊達政宗 終焉の地」。


   伊達政宗 終焉の地
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 私が園内でいちばん驚いたのは……、次の写真をご覧ください。

【 続きです! 】



   売店のスズメ
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 園内にある売店です。
 そこに、スズメがい~っぱい集まってきているのです。
 次から次にやって来ます。
 本当にびっくりしました。
 なんで~~?

 どうやら、おじさんが餌をあげているようです。
 いや、それにしても、慣れすぎ。
 記憶が定かではないのですが、たぶん、手の上に乗って餌をついばむスズメもいたと思います。


   水飲み
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。



   アーク灯
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


関連記事


テーマ : 東京23区 - ジャンル : 地域情報

タグ : アーク灯 水飲み スズメ 伊達政宗 終焉の地 日比谷公園 南極の石 日比谷花壇

00:10  |  東京  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2254-10fca66d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |