07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月  |HOME管理

2016.03.24 (Thu)

ランチのアッコちゃん



 読みやすい本をというのだったらこれ!――と、由希子からの推薦。
 しかも、ず~っと以前から。
 このたび、やっと読んでみたのでした。

 読みやすすぎる!
 これは非難しているのではなく、褒め言葉として言っています。


    『 ランチのアッコちゃん 』   柚木 麻子

------------------------------------------------------------------
 地味な派遣社員の三智子は彼氏にフラれて落ち込み、食欲もなかった。そこへ雲の上の存在である黒川敦子部長、通称「アッコさん」から声がかかる。
「一週間、ランチを取り替えっこしましょう」
 気乗りがしない三智子だったが、アッコさんの不思議なランチコースを巡るうち、少しずつ変わっていく自分に気づく(表題作)。
 読むほどに心が弾んでくる魔法の四編。読むとどんどん元気が出るスペシャルビタミン小説!
------------------------------------------------------------------


 何気なくサポートしてくれる先輩もありがたいが、このアッコちゃんはどんどんと課題を与えて後輩に元気をくれる人。
 ランチと一緒に、広い視野を持った三智子は、これまでとは違う判断基準を持つようになるのです。

 女性に人気の本なのかなと想像しますが、男性が読んでも面白いと思います。
 話をもっと複雑に膨らませることはできただろうにと思うのですが、この物語はずんずんと進んでいきます。そこはなんだかもったいないなぁと感じるかもしれません。

 続編に、『3時のアッコちゃん』、『幹事のアッコちゃん』があるとのことだから、いつか読んでみようと思います。

関連記事


テーマ : 最近読んだ本 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 幹事のアッコちゃん 3時のアッコちゃん 派遣社員 ランチコース 柚木麻子 ランチのアッコちゃん

06:00  |  本の紹介  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2244-7e5cf493

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |