09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月  |HOME管理

2016.02.14 (Sun)

自由の女神


    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 ニューヨークへ行きたいかぁ~?
――おおー!

 自由の女神に会いたいかぁ~?
――おおー!

 罰ゲームは怖くないかぁ~?
――おおー!

 私は、『アメリカ横断ウルトラクイズ』に挑戦したことがある。
 2度!
 しかし、2度とも東京ドームで敗退した。

 なんと、2度とも東京ドームの第1問目で敗退した。
 だから、グランドに降りたこともない。
 今でも、思い出すと悔しくなる。


    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 ニューヨークに行かないと自由の女神には会えないと思っていた。
 しかし、先月、高校生の息子がお台場に行ったときに、彼女の写真をバチバチと撮ってきてくれた。

 な~んだ、日本でも会えるんだ。
 なんだか値打ちが違うような気がするけれど……。

 ニューヨークの女神像と同じサイズなのかなぁ?
 写真では、サイズがよくわからない。


    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 じつは、私はニューヨークの自由の女神像を見たことがある。
 しかし、あまりに昔のことなので、お台場の女神像を見たときに、「同じサイズだ」とか「小さいな」とか、わかるかどうか自信がない。

 だから、やっぱり、ニューヨークへ行きたい。自由の女神にも会いたい。

関連記事


テーマ : 東京23区 - ジャンル : 地域情報

タグ : お台場 グランド 東京ドーム アメリカ横断ウルトラクイズ 罰ゲーム ニューヨーク 罰ゲームは怖くないかぁ~? ニューヨークへ行きたいかぁ~? 自由の女神

00:10  |  芸術  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2205-3499ff06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |