07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月  |HOME管理

2016.02.09 (Tue)

学校関係者専用



 何度か書いているが、私は基本的に並ぶのが嫌いだ。
 しかし、この日の行列は比較的短かったということと、せっかく来たのだからということで、並ぶことにした。
 何のために並んだのかって? それが、今日の問題。

 並んでいる途中で、下の写真のプレートを発見した。
 この先は、「学校関係者専用」なのだ。



 さて、ここまでのヒントで、私が何に並んでいたのかわかりますか?
 写真をよく見て考えて!

【 続きです! 】




 このエリアには、ここから入ります。
 この日はラッキーなことに、整理券がなくても入れました。

 エリアに入ると、汽車ががありました。
 この汽車はどこに向かうのでしょう?






    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。



 汽車の先にはこのような町並みが……。
 やがて、お城が見えてきます。


    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。



    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。



    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 もうおわかりですね。
 USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)の「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」のエリアです。さらに、この城は、ホグワーツ魔法魔術学校。

 私はこのエリアにある人気のアトラクション、「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」に乗るために並んでいたのです。

 さて、先ほどの通路は、魔法学校の関係者しか通れないところなのです。
 私はしばらくそこを見ていましたが、誰も入っていきませんでした。
 どうやらマグルばかりが並んでいたようです。

関連記事


テーマ : 大阪 - ジャンル : 地域情報

タグ : 汽車 学校関係者専用 並ぶ USJ ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター マグル ホグワーツ魔法魔術学校 ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャ ハリー・ポッター

00:10  |  つぶやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

宇美浜りんさんへ

こんばんは。

「ホグワーツ」の名前がこんなところに書いてあって、この遊び心がいいなと思って写真を撮りました。

気づくか気づかないか……ですね。
USJには「仕掛け」がいっぱいあるのでしょう。私が気づいてない方がずっと多いと思います。
星田直彦 |  2016.02.09(火) 16:48 | URL |  【編集】

英語を読むと

日本語の「学校関係者専用」だけだと分かりませんが、英語の部分に「ホグワーツ(魔法学校の名前)」と書いてあるので、すぐに分かりました。
私は併記してある場合は日本語だけでなく英語をきちんと読み、映画なども日本語吹き替えではなく英語&字幕で見て、英語の意味から推測するようにしていますが、今回はそれが大当たりだったようです。
ちなみに、写真を見る前は、講演会や発表会などで「先生」「研究者」として招待されたために、一般人入場口ではなく関係者入り口から入った、という話をするのかと思っていました。
宇美浜りん |  2016.02.09(火) 09:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2200-1d4fe7de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |