07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月  |HOME管理

2016.01.30 (Sat)

腕時計

 試験監督をせねばならないのに、試験会場に時計がない。
 ふだんの講義なら壁に時計があるのに、試験のときには外すことになっている。
 だから、監督者は腕時計を準備せよとのことだった。

 え? 置き時計ではだめかな?
 そんなことも考えたが、監督者は動き回ることもあるから、置き時計ではだめだろうと自分でもわかった。

 そうかぁ~。腕時計が必要なのかぁ。

 実は、私は、腕時計を持っていない。
 腕時計をしていたのは大学生まで。
 仕事を始めてからは、行くところ行くところに時計があるので必要ではなかった。
 通勤は車だったので、車の時計がある。

 しかし、今度は、どうしても腕時計が必要だ。
 この日のためだけに高価な物を買うこともないから、1000円程度のカシオの腕時計を買った。



 慣れるために、前日から装着した。
 左手にかなりの違和感があった。

 さて、試験監督。
 腕時計はしっかりとその役目を果たしてくれた。
 試験終了後、すぐに腕時計を外した。

 そして、次の日。
「え~と、今何時だろ?」
 次の瞬間、自分でもびっくりした。
 なんと、私は左手首を見ていたのだ。
 たった、1日装着しただけなのに、こんなに簡単に習慣化されるとは!

 腕時計、便利かも……、とほんのちょっとだけ思った。

関連記事


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

タグ : 習慣化 カシオ 置き時計 腕時計 試験会場 試験監督

06:00  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2190-f0cf4ccc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |