07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月  |HOME管理

2016.01.26 (Tue)

これぞ、富士!

 日本列島が凍えた。
 沖縄本島や奄美大島で雪が降るくらい。

 1月25日の朝、奈良県では雪は降らなかった。しかし、京都駅に着いてみると、新幹線が降雪のため遅れているとのこと。
 私は本来の時刻よりもおよそ40分遅れて新幹線に乗った。

 京都駅でも雪は見なかったのだが、しばらくすると、車窓からの景色が真っ白に変わった。







 この雪なら新幹線が遅れるのも無理はないと思った。
 ところが、名古屋を過ぎると、雪は消えた。
 空はきれいに晴れているし、これは素晴らしい富士山が拝めるのではないかと期待した。

【 続きです! 】



    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 おお、素晴らしい!
「富士山ってこういう山なんですよ」というお手本のような富士山。

 私が見た今年最高の富士山だ。
 まだ1月だけど……。

関連記事


テーマ : 静岡県 - ジャンル : 地域情報

タグ : 遅れ 富士山 真っ白 新幹線 奄美大島 沖縄本島

00:10  |  東海  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

アンギラスさんへ

おはようございます。

ぷらっとこだまは、使ったことがあります。
浮いたお金でグリーンに乗ることもあります。
それでも、のぞみよりは安いです。

問題は、少々時間がかかることですね。
時間を気にしないとき、また、車中を楽しみたいときにはいいですね。
星田直彦 |  2016.01.27(水) 10:01 | URL |  【編集】

時間の問題

最近、新幹線に乗ってないので、今はビルなどが建ってるかもしれませんが、「こだま」の新富士駅のホームからは、きれいな富士山が撮れました。
停車時間も充分あるので撮り放題でした。

「ぷらっとこだま」の新横浜~京都は9900円で3000円ほどお得です、ただし90分ほど時間が余分に掛かります。
http://www.jrtours.co.jp/kodama/?cid=company0001&SC_PPC
星田さんはお忙しいでしょうから、お金より時間を節約できる方が良いかと思いますが・・・
アンギラス |  2016.01.26(火) 07:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2186-d0f051e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |