07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月  |HOME管理

2016.01.16 (Sat)

ウォーターワールド

 いつ行けばいいか、かなり考えた。
 土日はいつも混んでいる。クリスマスが近いからなおさらだ。
 平日に行くべきだ。
 とは言っても、仕事もある。
 結局、なんとかやりくりして、とある平日の3時からUSJに入った。
 サンタの格好をした人がたくさんいた。


   ※USJ
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 クリスマスの時期のことを今さら?――と思われてもしょうがない。
 どうせなら、「去年のクリスマスは……」という流れで12月を待って書いたほうがよかったかもしれない。
 考えてみると、今、クリスマス前のUSJについて書くのは、「最もタイムリーでない」と思う。そこを狙いました。

 ハリー・ポッターのエリアは、無理だと覚悟していた。この時期に、こんな時間に入場して入れるわけがない!
 ところが、整理券なしです~っと入ることができた。
 ラッキー! ついている。
 ハリポタエリアについては、後日。

 その後、走って「ウォーター・ワールド」へ。開始時刻ぎりぎりで入場。


   ※ウォーターワールド
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 初めての「ウォーターワールド」。
 何、コレ! 驚きの連続。
 座る場所を間違えたら、水浸しになっちゃうよ!
 火は燃えさかるし、人が落ちるし、水浸しになるし、飛行機が飛んでくるし……、ちょっと普通では考えられないショーでした。
 「ウォーター・ワールド」のショーは、USJが開演したときからやっているけど、ストーリーは変わってないのかな?

 「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」や「ジョーズ」には乗れた。
 ジョーズがおそってきたけど、なんとか食われずにすんだ。

 乗りたかった「バックドラフト」や「ジュラシックパーク」には乗れなかった。次回は、ぜひ乗りたい。
 ジェットコースター系は怖いから外しました。


   ※ジョーズ(クリスマス仕様)
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


関連記事


テーマ : 大阪 - ジャンル : 地域情報

タグ : ジョーズ バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド ウォーター・ワールド ハリー・ポッター USJ サンタ クリスマス

06:00  |  大阪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2176-1465bd81

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |