05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月  |HOME管理

2016.01.10 (Sun)

郵便は世界を結ぶ





 上の2枚の写真は、2014年の5月のブログに掲載したもの。
 大阪で見つけたました。
 私のよく使っている「アレ」とは、雰囲気があまりにも違っていたので紹介したのでした。

 で、先日、東京大学の近くを歩いていたら、なんと、大阪で見つけたものと同じものを見つけたのです。
 私は、大阪のものと同じものをここで見つけたことにも驚きましたが、私が「同じだ」とすぐに気づいたことにも驚きました。

 【 続きを読む 】 を押して、ご覧ください。


【 続きです! 】



    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。



    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


「郵便は世界を結ぶ」と書いてあるが、とりあえず大阪と東京は結んでいるのは間違いないと思われる。

 これと同じタイプのポストがあと一つどこかにあるそうな。
 それにも会ってみたい。


   ※東大赤門
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


関連記事


テーマ : 大阪 - ジャンル : 地域情報

タグ : 東京大学 赤門 郵便は世界を結ぶ 郵便 ポスト

00:10  |  東京  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

アンギラスさんへ

おはようございます!

3つ目の場所について、書いてあるページを私も発見しました。
ただ、そこには画像がなかったので、ちょっと心配です。

でも、いつか行ってみることにします。
星田直彦 |  2016.01.12(火) 09:22 | URL |  【編集】

調べたら・・・

残り一つの設置場所が解りました!
先の私の回答は、あながち見当ハズレではなかったです。

Googleマップで確認しましたが、意外に星田さんの身近な場所にありましたよ。
アンギラス |  2016.01.11(月) 09:30 | URL |  【編集】

予想です

もう一つのポストは、郵便制度が出来た明治初期、すでに開かれた港があり、郵便制度の創始者・前島密の故郷でもある新潟ではないでしょうか?と予想します。
当たってるかな?
アンギラス |  2016.01.11(月) 01:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2170-da087468

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |