05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月  |HOME管理

2016.01.05 (Tue)

テレビ欄で遊ぼ!


   ※元日のテレビ欄

 元日の新聞は、今年も分厚かった。
 年末年始はテレビはスペシャル番組ばかりで、正月三が日は特にそうである。
 だから、しっかりとテレビ欄をチェックしていないと、「そんないい番組がやっていたのか!」ということが起こる。
 『ブラタモリ』の再放送を何本かやっていたが、1本目を逃してしまった。

 そういうこともあって、チェックくらいはしておこうかと元日の新聞を開きました。
 私は奈良県で朝日新聞をのテレビ欄をチェックしたのですが、ABCテレビ(テレビ朝日?)のテレビ欄になんとなく違和感を感じたのです。
 素直に読んでいると、なんとなく日本語がおかしい。

 次の瞬間、え? ウソ?
 すごい! なかなかやるね~。

 さあ、何がすごいのか?
 【 続きを読む 】 をクリックして、みなさんも探してみてください。

【 続きです! 】


    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。

 注目すべきは、ABCテレビです。
 朝の6時から縦に読んでみてください。文章になっています!

   新たな年が幸せで……

 今年だけかな?
 去年もこんなことやっていたのかな?

 気づいたのは私だけであるはずがないですが、気づいたことがとってもうれしかったので、ここに報告いたします!

関連記事


テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : テレビ欄 正月三が日 スペシャル番組 年末年始 新聞 元日

00:10  |  映画・テレビ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

souuさんへ

おはようございます。

おっしゃるように、テレビ局の方でスペースに会わせて、文面を作っているのでしょうね。

普段、これほどゆっくりとテレビなんて見ませんから、まったくの偶然で見つけました。

ということは,世の中には、発せられているメッセージが受け取られていないパターンはたくさんあるのではないかと想像しました。
星田直彦 |  2016.01.06(水) 09:24 | URL |  【編集】

新聞

長いタイトル!と見過ごすことが多いところお気付き
ご立派です。我が家は毎日ですが全く同じです。
あれって新聞社が勝手に載せるのではなく原稿を
配信しているのでしょうね。
souu |  2016.01.05(火) 10:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2165-fafc7094

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |