05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月  |HOME管理

2016.01.02 (Sat)

『紅白』と年賀状


   ※今日は、アメ横の風景

 2016年の元旦、我が家にもたくさんの年賀状が届きました。
 しかし、私からの年賀状はどなたにも届いていないはずです。
 こんなことは初めてなのですが、まだ、出していないのです!
 すみません……。

 昨年の4月から単身赴任で横浜で生活しています。
 年末に奈良に戻って来ましたが、年賀状までは手が回らず……。
 ま、新年になってからゆっくりと取り組むか……、ま、そんな感じです。

 年賀状を全く出さないという人も増えてきているそうです。
 いっそのこと、そういうことに挑戦してみようかとちらっと考えましたが、今年は出します。
 来年はどうしようかな?



 昔は、元旦から営業している店を見つけるのが大変でした。
 ここ十年くらいは、元旦でも百貨店やスーパーマーケットが営業していて、年末に買いだめしておくという必要が薄まりました。

 ところが、今年は、元旦に営業をしないという百貨店がちらほら。
 世間の動向も、すこしずつ変化をしているようです。

 しかし、私が年賀状を書くのが遅れているのは、世間の動向とは無関係です。



 昨晩は、『紅白』をコンプリート。
 収穫だったのは……、

   乃木坂46 君の名は希望
   ゆず かける
   Superfly Beautiful
   BUMP OF CHICKEN ray


 期待通りでした。よかった~。
 とりあえず、早く『ray』を覚えて歌えるようになります。

 あ、それから、マッチの『ギンギラギンにさりげなく』も、なかなかやるじゃないのと思いました。

 そんなことより、「今年の抱負」とか語ったほうがいいのかなぁ。


   ※御徒町駅付近

関連記事


テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

タグ : 君の名は希望 ギンギラギンにさりげなく BUMPOFCHICKEN Superfly ゆず 乃木坂46 元旦 単身赴任 年賀状 アメ横

06:00  |  つぶやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

souuさんへ

おはようございます!

昨日は出かけましたが、年末年始のほとんどの時間はのんびりしております。
おかげで体重がまた増加してしまいました。

今年もよろしくおねがいします。
星田直彦 |  2016.01.04(月) 10:35 | URL |  【編集】

頌春

明けましておめでとうございます。
今年は快晴で暖かいお正月でしたね。
奈良で皆さんお揃いでの迎春は良いものでしょう。
今年も何卒よろしくお願い致します。
souu |  2016.01.02(土) 20:43 | URL |  【編集】

アンギラスさんへ

明けましておめでとうございます。

NMB48が歌っていた歌は、AKB48の歌だと思っていました。
あんなのアリなんだ~と思いました。
星田直彦 |  2016.01.02(土) 16:41 | URL |  【編集】

紅白ウオッチャー

野球中継はラジオで十分だし、テレビはサッカー・相撲中継以外は、知り合いのタレントさんが出た時しか見ませんが、例年、紅白だけは見ています。

還暦過ぎの歌手の声が全般に低くなり高音域が出にくくなってて、若いころの高音までハリのある声を覚えてるだけに「老けたなあ」と思いました。

山内恵介さん、お母さんを客席に呼んでわざわざインタビューなんて「マザコンか!」と思いました。

プロデューサーがサプライズと言ってたのが、AKBの前田敦子と大島優子だったのには「その程度でサプライズかい!」とツッコミました。
NMBは、例年、画面が頻繁に切り替わって「○○はドコにいるんやろ?」と探してるウチに終わってしまってましたが、比較的長時間写ってたので嬉しかったです。
アンギラス |  2016.01.02(土) 11:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2162-7bf0ec97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |