07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月  |HOME管理

2015.12.27 (Sun)

スター・ウォーズ/フォースの覚醒



 見て来ましたよ、『スター・ウォーズ』のエピソード7。
 いつもの曲がバーンと流れて、もうそれだけで「おぉっ!」と心が揺さぶられました。
 まだ見ていない人も多いだろうから、ストーリーは書きません。
 ハン・ソロはもちろん、チューバッカ、それに懐かしいあの人も、まさかと思っていたあの人までも登場していました。
 こんなに登場させて、エピソード8はどうするんだろうと心配になるくらい。
 でも、心から楽しめました。

 ところで、『スター・ウォーズ』にぶつけたのか、偶然そうなったのか、同じ映画館で『ロッキー』シリーズのスピンオフ作品『クリード チャンプを継ぐ男』も上映されていました。もちろん、シルベスター・スタローンがロッキー役で出演している。

 実は、スピンオフとはいえ、『ロッキー』もこれで第7作目。
 そこで、問題。

『スター・ウォーズ』シリーズの第1作目と『ロッキー』の第1作目、公開が早いのはどちらでしょう?

 なかなかよい問題でしょ!

【 続きです! 】




 ウィキペディアによれば、それぞの公開日は……、


  『ロッキー』
    1976年11月21日(米)
    1977年 4月16日(日)

  『スター・ウォーズ』
    1977年 5月25日(米)、
    1978年 6月24日(日・先行)



 ということで、正解は『ロッキー』でした!

 それにしても、『スター・ウォーズ』はこれからも続くわけで、それを最初からリアルタイムで見ている私は幸せなのかなってすこし思いました。

関連記事


テーマ : 映画館で観た映画 - ジャンル : 映画

タグ : スピンオフ シルベスター・スタローン クリード チャンプを継ぐ男 ロッキー チューバッカ ハン・ソロ フォースの覚醒 エピソード7 スター・ウォーズ

00:10  |  映画・テレビ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2156-8b8ef6b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |