07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月  |HOME管理

2015.12.25 (Fri)

澤穂希の足形


   ※ノエビアスタジアム神戸
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 神戸マラソンでは、場所を移動しながら数カ所で応援した。
 ノエビアスタジアム神戸(御崎公園球技場)の付近でも応援した。

    ノエビアスタジアム神戸
    http://www.noevir-stadium.jp/

 2013年の3月からこの名前になっている。
 ヴィッセル神戸のホームスタジアムだ。
 また、日本女子サッカーリーグのINAC神戸レオネッサのホームスタジアムでもある。

 スタジアム前の広場には、有名選手の足形がある。
 もちろん、INAC神戸レオネッサに所属している澤穂希の足形も!



 私は、サッカーはほとんど見ない、有名な選手の名前ですら知らないくらいなのでポイントを外しているかもしれませんが、ほかにも何枚か足形のプレートを撮影してきましたのでご覧ください。

【 続きです! 】


    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。







 ご覧のように、サッカーにこだわらずに、幅広いジャンルでプレートが埋め込まれていることがわかります。

関連記事


テーマ : 神戸 - ジャンル : 地域情報

タグ : 澤穂希 INAC神戸レオネッサ 日本女子サッカーリーグ ヴィッセル神戸 御崎公園球技場 ノエビアスタジアム神戸 神戸マラソン 桂三枝 朝原宣治 本田圭佑

00:10  |  兵庫  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

宇美浜りんさんへ

こんばんは

足の裏にも方言のように、住んでいる地域によって特徴があるということですね。
あるかもしれませんね。

靴をオーダーで作ったことはありませんが、そうすればきっと納得の一足ができるのでしょうね。
星田直彦 |  2015.12.25(金) 23:00 | URL |  【編集】

ああ、ありますね

ノエスタには長い間行ってないけど、足形がありましたね。

J-GREEN堺のクラブハウス前にも、ザッケローニ監督時代のサッカー日本代表の足型がありますね。
アンギラス |  2015.12.25(金) 12:28 | URL |  【編集】

足型でばれた?

足の形って1人1人違いがありますね。靴も既製品ではなく「サイズを測って作ってもらえ」と言われるのが分かります。
足と健康の関係を研究していらした先生と話したとき、運動部の活動が盛んな学校で、部員の足の裏を測定したら1人だけ足の成長のしかたが違う1年生がいて
「君は他の地域の出身かい?」
と見破ったそうです。当時の公立校では規則違反なので付き添った教頭が否定したものの、あとで顧問が白状したとか。「足の裏でばれるとは思わなかった」と。
いろいろな先生に出会い、教わってきました。それにより脳に刻まれた知識と思い出が私の宝物です。
宇美浜りん |  2015.12.25(金) 08:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2154-4383d495

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |