07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月  |HOME管理

2015.12.18 (Fri)

広尾でのラーメン



 「そんなの食べたことあるよ!」と言われるかもしれないが、私はとても驚いたので報告したい。

 この日は広尾を散策しているときにお昼時になった。
 ラーメンが食べたくなって、入ったお店。
 メニューを開いて、この店のいちばんのおすすめのように掲載されていたラーメン、それを注文した。

 それが上の写真。
 「ラーメンが白い!」と思いました。

 富士山のように積み上げられた食材は、何だと思います?
 ちなみに、これ、とんこつラーメンです。

【 続きです! 】




 チーズなんです!

 お店の中から、「ウーン」って感じでモーターの音が聞こえてくるので、その方向を見てみたら、機械でチーズをチーズを削っている音でした。

 とんこつラーメンとチーズがどんなハーモニーを作るのか?
 頼んではみたものの、目の前のこの富士山を見ると、正直失敗したと思いました。

 ところが、次から次にやってくるお客さんの多くがこのチーズラーメンを注文しているのです。

 食べてみました。
 これが、うまいのです! いける!
 スープをほとんど全部飲んでしまいました。
 カロリー高いだろうなぁ。



関連記事


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : とんこつラーメン 広尾 ラーメン 九十九ラーメン 白いラーメン チーズラーメン

00:10  |  料理、食事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

アンギラスさんへ

おはようございます。

このラーメンの上に乗っていたチーズの種類がわかりません。
6pチーズではないと思います。
また、チーズはシュレッダにかけたように粉々にした方がよいと思います。
星田直彦 |  2015.12.21(月) 09:12 | URL |  【編集】

チーズとな!

ラーメンは、もはや中華料理ではなく日本食として世界中から認知されてますよね。日本人の、取り込んでローカライズする能力には驚きです。

とんこつスープはコラーゲンがたっぷりなので、お肌にイイですよ。
とんこつより醤油が好きですが、一度カップ麺を食べながら6Pチーズを食べて再現してみたいと思います。
アンギラス |  2015.12.18(金) 08:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2147-0cc1bb89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |