07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月  |HOME管理

2015.12.13 (Sun)

Facebook 始めました!



 告知です。
 星田直彦は、ようやく Facebook を始めました!
 すでにお気づきになって、「友達申請」をしてくださったみなさま、ありがとうございます。
 オープンにすれば、すこしは申請が増えるかもしれないと思い、告知いたします。
 ※Facebook にログインして、「星田直彦」で検索してみてください。 

 Facebook を始めて、4週目に入りました。
 なかなか楽しいじゃないですか!
 まあ、楽しいのだろうってことは、十分わかっていたのですけどね……。

 それなら、なんでもっと早くにやらなかったのかって?

 Facebook依存症になるかもなんて考えていたわけではありません。
 こちとら、インターネットが普及する以前のパソコン通信の時代からなんだかんだと発信し続けているのです。そんなもの、怖くはありません。

 いやね、複数の方から、Facebook を始めるようにとず~っ前から言われていたのです。
 ついにそのプレッシャーに耐えきれなくなったという感じです。
 ま、面倒ならROMに徹するという方法もあるわけですし……。

 ※ROM:和製英語。Read Only Member
  自分では書き込まずに、他の方々の書き込みを読むだけのメンバー

 というわけで、たまには Facebook上でも活動報告をしますので、私を見かけましたら、「いいね」をよろしくおねがいします。

 さて、冒頭の写真は、「抹茶カプチーノ」。
 京都の哲学の道の途中に、あぶらとり紙で有名な「よーじや」のカフェがあります。
 座敷に座って、庭を眺めながらいただきました。

 ひっそりとしたところにあるのに、次から次にお客さんが来て、待っている人がいるくらいでした。





――って、こういうことを Facebook に書けばいいんですよね、きっと。

関連記事


テーマ : ちょっとした報告 - ジャンル : 日記

タグ : よーじや あぶらとり紙 抹茶カプチーノ 和製英語 ROM パソコン通信 友達申請 Facebook 哲学の道

00:10  |  つぶやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ミルさんへ

おはようございます。

このお店に行かれたのですね。
2階があるのですか?
ぜんぜんわかりませんでした。
1階に案内してもらいました。
でも、1階でよかったかな?

Facebook にログインして、「星田直彦」で検索してみてください。
星田直彦 |  2015.12.13(日) 09:28 | URL |  【編集】

souuさんへ

おはようございます。
私は、あぶらとり紙なんてつかったことがありません。

Facebook でも、よろしくおねがいします!
星田直彦 |  2015.12.13(日) 09:20 | URL |  【編集】

よーじや

昨年 行ってきました。
最近はあぶらとりし紙よりカフェが人気のようで
お席がなかなか取れないようですね。
特に二階は。
Facebook申請おねがいします。
ミル |  2015.12.13(日) 08:37 | URL |  【編集】

Facebook

このカプチーノの絵 見たことあると思ったらあぶらとり紙の・・・
バアサンには関係ない紙なんですよ。
Facebook 探したのですが ここからリンクして下さい。
souu |  2015.12.13(日) 06:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2142-bb8e1dbe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |