05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月  |HOME管理

2015.11.04 (Wed)

地獄のぞき



 千葉県に「日本寺」というなんともビッグな名前のお寺がある。
 由希子が行ってみたいというので、家族で訪れた。

 上の写真にもあるように、「地獄のぞき」というのが有名らしい。
 日本寺に行くには、ずいぶん山を登らなければならない。
 歩いて登るのは大変。ロープウェーが出ている。
 私たちは、有料の自動車道を車で登った。
 そういう高いところにあるお寺だから、「地獄のぞき」という名前から、だいたいどのような「アトラクション」なのかは想像がついた。


   ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 もちろん、ここに来る前から、崖っぷちから下をのぞくような、怖い場所だとは知っていたのだが、自分の目で見て、その場所を理解すると恐怖心が増す。
 基本的に私は高いところが苦手なのだが、ちゃんとフェンスがあるし、ここまできてそのポイントに足を運ばないのはもっと嫌なので、挑戦することにした。



 夏の暑い日だった。むちゃくちゃ暑かった。
 しかし、こんな怖いことに挑戦しようという人が、ずらりと列を成していた。

 崖っぷちに立つと、もちろん怖い。
 しかし、自分の足下の崖の下がえぐれるような形になっていることなんて見えないから、悲鳴を上げるほどではない。
 海が見えた!



 しかし、残念ながら、絶景ポイントまでは足場が悪いし、たくさんの人が並んでいるし、絶景ポイントそのものを近くから写真に撮るのを忘れてしまった。

 久しぶりの千葉県。
 千葉県には高い山はない――と聞いていたが、私にとっては十分に高かった。


   ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


関連記事


テーマ : 千葉県 - ジャンル : 地域情報

タグ : 絶景ポイント 崖っぷち 鋸山 アトラクション 地獄のぞき 日本寺 千葉県 ロープウェー

06:00  |  関東  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2103-c836b04a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |