05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月  |HOME管理

2015.10.05 (Mon)

♪WOMAN



 私はすでに人生の最後の3分の1に入っているか、その手前かくらいなのだが、そんな私でもフランク永井といえば、いちばん活躍した頃のリアルタイムの記憶が薄い。

 ムード歌謡――そういうジャンルの人だと思っていた。
 だから、そんな人が山下達郎の曲を歌うとなると、なんだかジャンルが違うんじゃないのと思う。でも、俄然興味が湧く。
 小林旭や森進一が大滝詠一を歌うときのように……。

 しかし、実際のところ、この歌はよい!

   フランク永井 『WOMAN』
   作詞:山下達郎 作曲:山下達郎
   歌詞

 1982年の曲。
 山下達郎が竹内まりやと結婚した年だ。
 同じ年には、近藤真彦の『ハイティーン・ブギ』も作曲している。
 なんだか、精力的に活動していた年だったんだ~。

   時代遅れだと きっと言われるはず
   そっと耳もとで
   打ち明けた君への Love Story


 もう、30年以上前の曲だし、当時を知っている人でさえ、この曲を知らない人も多いと思う。
 ぜひ、お聞きいただきたい。
 フランク永井って、本当はこんな曲をもっと歌いたかったのではとも思えてくる。


Woman - フランク永井

関連記事


テーマ : 懐かしい歌謡曲 - ジャンル : 音楽

タグ : ムード歌謡 ハイティーン・ブギ 近藤真彦 竹内まりや WOMAN 大滝詠一 森進一 小林旭 山下達郎 フランク永井

06:00  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2073-c57b9470

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |