09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月  |HOME管理

2015.09.20 (Sun)

こわそう~



 エレベーターに乗って、さっぽろテレビ塔の展望台へ。
 展望台の高さは90m。東京スカイツリーほどではないが、それでも札幌の眺望を楽しむことができる。

 じつは、私は、高いところが得意ではない。
 高いところに立って下を見ると、クラクラする。
 ――ということを思い出すだけでも、クラクラする。



 さっぽろテレビ塔の展望台では落ちないようにガラス張りになっていたし、手すりもあるから、落ちるはずはない。だから、怖がる必要はない。
――なんてことを考えていたら、「こわそう~」を見つけた。おお、これは確かに「こわそう~」だ。

【 続きです! 】



   ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 ね、「怖窓~(こわそう)」でしょ。
 トム・クルーズが、飛行機に捕まって「Open the door!」と叫んでいるシーンだ。
 ちなみに、トム・クルーズと私は同い年である。

「ガラスにもたれかかっても大丈夫!! 近づいて下を見てみよう」
――なんて描かれてあるが、ガラスにもたれかかるなんてそんな恐ろしいことでできるわけがない!
 私は、ごくごく普通に風景を楽しみました。




   ※やっぱり、怖い!


   ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


関連記事


テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

タグ : 大丈夫 トム・クルーズ こわそう~ クラクラ 東京スカイツリー 展望台 さっぽろテレビ塔 エレベーター 大通公園

00:10  |  北海道  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

アンギラスさんへ

こんにちは。

胸まであるのでしたら、ふらついたとしても柵を乗り越えて落ちてしまうと言うことはないでしょう。
だから、下を見ることはできます(くらくらきますが……)。
ただ、柵にもたれかかることはできないと思います。
星田直彦 |  2015.09.22(火) 17:16 | URL |  【編集】

ヘリポート・ツアーですか?

飛び降り自殺未遂者が出たため、当面の間ヘリポートツアーは中止です。

まだ行ったことはありませんが、正味地上300mで胸くらいまでの高さの柵しか無いです。
星田さんなら、真ん中のHマークから出られないかもしれませんね。
どちらも、Youtubeなどで動画がご覧なれますよ。
アンギラス |  2015.09.22(火) 15:02 | URL |  【編集】

アンギラスさんへ

おはようございます。

え? ハルカスにそんなところがあるのですか?
ヒェ~。

ハルカスで事件があったようですから、そこも閉鎖されるなんてことはないかな?
星田直彦 |  2015.09.22(火) 10:25 | URL |  【編集】

ハルカスは床から天井まで全面ガラスで、一部の窓際は下が見えるガラス床になってます。地上0メートルまで見通せるわけではないですが、かなりの高さを実感できますよ。

星田さんが立ったら、腰を抜かされるでしょうね。
アンギラス |  2015.09.20(日) 17:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2058-f9f773ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |