05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月  |HOME管理

2015.09.14 (Mon)

♪待つわ



 流行ったなぁ、この曲。
 女の子が二人そろったら、みんな歌っていたような気がする。

 あみんのデビューシングル。1982年7月。
 あみんは4曲のシングルを出しただけで長い休止に入ったから、この曲以外の曲を覚えている人は少ないかもしれない。


   あみん 『待つわ』
   作詞・作曲 岡村孝子
   歌詞


 あみんは、岡村孝子と加藤晴子の現役女子大生デュオ。
 女の子同士がデュエットしているのを見て、私も誰かと歌ってみたいなと思っていました。いつそういうタイミングがやってきてもいいように、どちらのパートの練習は積んでいました。だから、歌い出しを聞くだけで、体が左右に揺れてしまいます。

   かわいいふりしてあの子
   わりとやるもんだねと
   言われ続けたあのころ
   生きるのがつらかった


 とにかくヒットしましたね~。オリコンの週間1位、年間も1位。
 『ザ・ベストテン』では、4週連続1位!
 デビューの年の『紅白歌合戦』にも出場!

 お待たせしました! 聞いてみましょう。



 『夢をあきらめないで』を歌っている岡村孝子が、あみんのメンバーの一人だと知らない人が多くて、びっくりしたことがあります。

関連記事


テーマ : 懐かしい歌謡曲 - ジャンル : 音楽

タグ : 夢をあきらめないで 紅白歌合戦 ザ・ベストテン 加藤晴子 岡村孝子 待つわ あみん

06:00  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2052-4bcce1c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |