05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月  |HOME管理

2015.09.02 (Wed)

円山公園


   ※札幌、円山公園内。

 札幌に行って驚いたことはいくつかあったが、そのうちの一つは……、

   西11丁目駅
   西18丁目駅
   西28丁目駅

 これらは、札幌の市営地下鉄東西線に実在する駅名。
 私は「○丁目」と聞けば、どうしてもバスの停留所をイメージしてしまう。

 さて、東西線を西28丁目で降りて用事を済ませた私は、近くにある円山公園へ足を伸ばした。
 「円山公園駅」もあります。西28丁目駅のとなりの駅が円山公園駅。



 円山公園に行くのは、このときが初めてだった。
 こういう場所にあったんだな~と思った。

 大きな公園だ。園内を一周してみたかったのだが、今回、そんな時間はなかった。
 次の機会があれば、ゆっくりと散歩してみたい



 公園の周りの道路に沿って歩いていると、「包丁塚」というものを見つけた。
 年に一度、包丁を供養しているようだ。

関連記事


テーマ : 北海道 - ジャンル : 地域情報

タグ : 包丁塚 円山公園駅 東西線 西28丁目駅 西18丁目駅 西11丁目駅 円山公園 札幌

06:00  |  北海道  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2040-3e2b37a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |