05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月  |HOME管理

2015.08.29 (Sat)

ザンギ

 「え? ザンギ? ザンギって何?」
 札幌で数学教育の大会が行われた晩、「奈良県グループ」がとある居酒屋に集まった。 誰かが、「ザンギ」というものを注文した。

 「札幌(北海道?)では、唐揚げのことを『ザンギ』って言うんです」
と、となりに座っていた方が教えてくださった。

 ふ~ん。そうなのか~。私は、新しい仮面ライダーかと思った。

 で、どういうものが届くのかと、興味津々で待っていたのですが……、

【 続きです! 】




 おお、これは、まさに「鶏の唐揚げ」。
 どうやら呼称がちがうだけのようだ。

 いやいや、そんなはずはあるまい。きっと独特の何かがあるに違いない。
 しかし、食べてみてもやはり「鶏の唐揚げ」。

 違うのか? 同じなのか?
 ブログを読まれたからの情報を待つことにします。

関連記事


テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

タグ : 仮面ライダー 唐揚げ 札幌 ザンギ 数学教育

06:00  |  料理、食事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

アンギラスさんへ

こんばんは!

》道南を中心に串に刺して焼いた「豚肉」を
》「焼き鳥」というらしい。

え!
さすがにそれはないでしょう――と思うのですが・・・
すぐには信じられません。
星田直彦 |  2015.08.30(日) 22:45 | URL |  【編集】

ところ変われば

道南を中心に串に刺して焼いた「豚肉」を「焼き鳥」というらしい。
それでは、鶏肉を串に刺して焼いたのは、なんと呼ぶのか?
素朴な疑問の方に書くべきかな?
アンギラス |  2015.08.29(土) 10:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2036-0d05aec4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |