05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月  |HOME管理

2015.07.30 (Thu)

東急ハンズには緑エプロンの神々がいる



 私はこの本を、ズバリ、東急ハンズで買いました。
 しかも、目の前で著者ご本人のサインをいただきました。

    『 東急ハンズには緑エプロンの神々がいる 』  るかぽん

---------------------------------------------------------------
 壁を傷つけずにカレンダーを下げたい。
 ジャケットの肘に革をあててみたい。
 子どもが夏休みの自由研究で悩んでいる。
――そんなときの合言葉「ハンズに行けばなんとなかなるでしょ」。

 なぜ「ハンズに行けばなんとかなる」のか?
 プロも愛する雑貨店? はたまたオシャレなホームセンター!?
 皆が知ってる東急ハンズの誰も知らない素顔。すべて実話! 史上初!?
 リアル東急ハンズの爆笑コミックエッセイ。
---------------------------------------------------------------


 というのも、今度の私の新刊の編集担当の方が、担当した本だったのです。
 私の新刊の打ち合わせのタイミングがなかなか合わなくて、私が渋谷で用事がある日に東急ハンズの渋谷店で打ち合わせをすることになったのです。
 場所は、7回のハンズカフェ。

 私の本の打ち合わせが終わった頃に、上記の本のイベントが始まりました。
 場所は、7回のハンズカフェ。
 つまり、この場所で打ち合わせを行うのは、私にも編集の方にも双方に好都合だったのです。

 私はイベントには参加しなかったのですが、せっかくですから遠巻きにして聞いていました。
 イベントでのお話がとっても面白かったので、本を買いました。
 そしたら、サインを書いてもらえたというわけです。

 私は、東急ハンズの心斎橋店(大阪府)にはよく行ってました。
 午前中に入って晩までということも何度かありました。

 そんな私が読んでも、この本には私が知らないことばかり。
 しかも面白くて、何度も吹き出してしまいました。
 ハンズファンには必読の一冊(マンガ)です!

関連記事


テーマ : 読んだ本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 東急ハンズ ハンズカフェ 渋谷店 打ち合わせ るかぽん 東急ハンズには緑エプロンの神々がいる サイン

06:00  |  本の紹介  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

souuさんへ

こんばんは。

梅田にも、阿倍野にもありますね。
行きやすくなりました。

私は、心斎橋店が好きですね。
土日は、カフェの前で列ができていることがありますね。

星田直彦 |  2015.07.31(金) 22:54 | URL |  【編集】

私もファンです

江坂か心斎橋、一度東京でも行きましたが 1日中居たい所ですね。
この本、面白そうですね。マンガはちょっと・・という気もしますが
探しに行ってきます。
souu |  2015.07.30(木) 10:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2005-302f9e8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |