09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月  |HOME管理

2015.07.19 (Sun)

ゴーヤに似たおもちゃ



 我が家では、今年の「緑のカーテン」にゴーヤを採用した。
 これまでも何度かゴーヤを採用しているのだが、うまくゴーヤができたためしがない。
「ゴーヤなんて、放っておいてもできる!」
と豪語する人が多いのだが、我が家ではうまくできなかったのだから仕方がない。

 ところが今年は調子がいい。
 上の写真はその一部。
 私はどちらかというとゴーヤは苦手なので、写真に撮るだけだ。

 写真を撮っていて思い出したことがある。
 特に小さなゴーヤが、むかし私がもっていたおもちゃに似ているのだ。
 しかし、そのおもちゃの名前がどうしても思い出せない。

 そのおもちゃは、簡単に説明すると「手品グッズ」の部類に入るのだと思う。
 どなたか、その名前を教えていただけないだろうか?
 この「もやもや」を早く解消したい。

【 続きです! 】


 細長い形状。長さは(私の持っていたのは)10cm くらい。
 太さは……、断面が十円硬貨くらい

 針金にケバケバがついていて、そのケバケバがかなりの蛍光色。
 「目立つ毛虫」って感じ。
 毛虫の顔の部分には、「顔」があったように思う。

 顔の部分に透明の糸(透明な釣り糸みたいなの)を付け、その先をベルトなどに結んでおく。
 手の上に「毛虫」を乗せてなでなですると、毛虫がピュッと動く。
 動くわけがないと思って見ている人はびっくりする。
 もちろん、透明な糸をうまく使って毛虫を操作しているのだが……。

 そういうおもちゃです。
 どなたか名前を知りませんか?

関連記事


テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

タグ : 毛虫 十円硬貨 手品グッズ おもちゃ ゴーヤ 緑のカーテン

06:00  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

びおらさんへ

こんばんは

我が家のミニトマトは、調子いいですよ!
今日は、私、8個も食べました!

星田直彦 |  2015.07.19(日) 22:43 | URL |  【編集】

Hyaruさんへ

こんばんは!

URLをありがとうございました。
それです。
モーラーです。

みなさん、記憶力よいですね。
これで遊んだことがありますか?
星田直彦 |  2015.07.19(日) 22:41 | URL |  【編集】

おやじさんへ

こんばんは!

「モーラー」です。それです!
そうか、「モール+er」だったんですね!
星田直彦 |  2015.07.19(日) 22:40 | URL |  【編集】

ゴーヤ

ゴーヤ収穫おめでとうございます。

誰でも簡単なミニトマトと言われますが
我が家では例年 超不作。

ですが
今年は何故か豊作の前兆ありで
期待しているところです。
びおら |  2015.07.19(日) 14:02 | URL |  【編集】

モーラーでしょうか?

増田屋コーポレーションの「モーラー」ではないでしょうか? でもゴーヤにしてはちょっと細い気がします。他社製の類似のものがあるのかもしれません。
https://goo.gl/y0E8TF
Hyaru |  2015.07.19(日) 12:38 | URL |  【編集】

ごきげんよう、おやじです。
それは「モーラー」だと思われます。
「モーラー」で検索すればいろいろ出てきますから、説明はそちらに任せましょう。
私も名前だけは知っていましたが、それ以上はまったく知りません(笑)
おやじ |  2015.07.19(日) 12:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/1994-707708a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |