07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月  |HOME管理

2015.06.20 (Sat)

多摩川



 笑われたって本当なんですから仕方がありません。
 私、「これが多摩川だ」と認識しながら多摩川を見たのは、多分これが生まれて初めてです。

 でも、最初は自信がなかったのです。
 だから川べりをウォーキングしている私よりもご高齢とお見受けする男性に尋ねました。

「この川は多摩川ですか?」
「あっちに見えているのは新幹線ですか?」
「よくここを歩いているのですか?」

 私は次から次に質問をしても、きちんと答えていただきました。ありがとうございました。



 私が立っているのが東京都で、川の向こう側は川崎市ということでした。
「ビルがたくさん建っていますね」というと、最近になってどんどん増えてきたと教えていただいた。

 ビルがたくさんあるあたりの地名も教えていただいたのですが、忘れてしまいました。
 この写真を見て「わかるぞ!」という方は教えてください!

 もっと晴れてたらよかったのになぁ。



関連記事


テーマ : 東京 - ジャンル : 地域情報

タグ : 川崎市 新幹線 ウォーキング 多摩川 ビル群

06:00  |  東京  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

Hyaruさんへ

おはようございます。

源流まで!
とてもとても興味があります。
そういうことを一度流行ってみたいと思うのですが、インドア派な私には夢のような話です。

でも、やってみたいなぁ。
星田直彦 |  2015.06.21(日) 10:26 | URL |  【編集】

アンギラスさんへ

おはようございます。

「クラシコ」という言葉を初めて知りました。
ありがとうございます。

「ダービーマッチ」とすこし似ているように思いましたが、微妙に異なるのですね。
星田直彦 |  2015.06.21(日) 10:24 | URL |  【編集】

多摩川

機会がありましたら、今度は多摩川を源流目掛けて遡られることをオススメします。源流域なので当然と言えば当然ですが、東京都でもこんな険しいところが!と、びっくりです。私の住所地である福井の大河の源流域よりも、険しさでは上のような感じなのがちょっと意外でした。
Hyaru |  2015.06.21(日) 09:08 | URL |  【編集】

クラシコ

クラシコとは、サッカーの伝統ある戦いのこと。
多摩川を挟んで車で1時間もかからない川崎市の等々力と調布市の味の素スタジアムを本拠とする、川崎フロンターレとFC東京の一戦は「多摩川クラシコ」と呼ばれてます。
アンギラス |  2015.06.20(土) 20:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/1965-d0ca813b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |