09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月  |HOME管理

2015.06.16 (Tue)

ケバブ


   ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 六本木にトルコの人がやっているというケバブのお店があって、食べてみたいなぁと思っていた。
 ケバブというのは、まあ、簡単にいうと「中東地域とその周辺地域で供される、肉・魚・野菜などをローストして調理する料理の総称(ウィキペディア)」。

 私が見つけたお店では、肉を串に刺して縦に積み上げ、それをローストしていた。
 その積み上げる量がすごくて、崩れてこないのかとても心配になってしまった。
 こういうのは、「ドネルケバブ」というらしい。

 下の写真だと、人と一緒に積み上げられた肉も写っているから、その大きさがだいたい想像してもらえると思う。
 


 当然外側から焼けてくるわけで、焼けたところからナイフで削いで食べるということになる。

 私は、初めてだったので、オーソドックスな「ケバブサンド」を頼んだ。
 ソフトドリンクとセットで、750円。だった。

【 続きです! 】




 口に入れた瞬間、「コレは……」と感動で絶句するほどの味や食感ではなかったが、嫌いではない。私は好きな味だ。
 初めてケバブを食べるということもあって、すこし自分勝手にハードルを上げてしまっていた。
 美味しかった! きっとまた行くことになると思う!



 私が行ったときには、お店で食事をしている日本人は少なくて、なんだか海外で食事をしているような気持ちになった。

関連記事


テーマ : こんなの食べてみた - ジャンル : グルメ

タグ : ケバブサンド ケバブ 六本木 トルコ

00:10  |  料理、食事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/1961-dae1fc41

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |