07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月  |HOME管理

2015.06.13 (Sat)

鎌倉駅

 ゴールデンウィークの最中に鎌倉を訪れました。
 鎌倉駅はすさまじい混雑でした。

 そのすさまじい混雑を見てもらうと、写真を掲載します。



 鎌倉駅前の写真です。
 大したことないじゃないかと思われるかもしれませんが、電車が駅に到着して、電車からホームに出るのに一苦労。
 ホームから改札に行くまでに10分くらい。
 大変だったのです。

 このあと鶴岡八幡宮に行って、よし、次は江ノ電に乗って大仏を見に行くぞ!――という流れだったのですが……。



 江ノ電に乗るためには、1枚目の写真とは線路を挟んで反対側に行かねばなりません。
 地下道を通って、反対側へ。
 すでに、地下道も混雑しています。
 嫌な予感がします……。



 やっぱり……!
 江ノ電に乗りたい人が、ずらーっと並んでいました。
 なんと1時間待ちでした。
 1時間待って、超満員の江ノ電に乗るのです。

 鎌倉駅から大仏までは、歩いても1時間はかかりません。
 歩くことにしました。

 下の写真は、駅前から続く「御成通り」です。
 ああ、でも、江ノ電に乗りたかったなぁ。



関連記事


テーマ : 鎌倉の地域情報 - ジャンル : 地域情報

タグ : 超満員 御成通り 江ノ電 鶴岡八幡宮 鎌倉駅 鎌倉

06:00  |  東京  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

アンギラスさんへ

こんばんは。

そうなんです。
単線です。

沿線を歩いてみて驚いたのですが、民家が線路沿いにたくさんあります。
あまりに線路に近くて、徒長した枝が電車に触れそうです。
というか、触れていると思います。

また、自分の家に入るために、線路を越えていくという所をみつけました。
踏切はありません。
驚きでした。
星田直彦 |  2015.06.18(木) 00:16 | URL |  【編集】

江ノ電パート2

youtubeで前面展望動画を見ましたが、殆どの区間が単線なんですね!
ところどころの駅で行き違いが出来るようになってるけど、複線に比べたら輸送力が落ちますし混雑するはずですね。

また、JRで新今宮まで出て阪堺線に乗ってみるのもアリですね。
アンギラス |  2015.06.15(月) 18:26 | URL |  【編集】

アンギラスさんへ

こんにちは。

写真のときのタイミングでは江ノ電の乗れなかったのですが、結局後でのりました。
しかし、かなりのぎゅうぎゅう詰めでしたので、楽しむことはできませんでした。

さらに、別の日に、また乗る機会があって、このときは江ノ電を楽しむことができました。
星田直彦 |  2015.06.14(日) 15:36 | URL |  【編集】

江ノ電

1回だけしか乗ってないけど風情がありますよね。

奈良へ帰られた時は、天王寺まで出て上町線に乗って、代わりの気分を味わってくださいw
一応、同じように下町を縫うように走ってますし、帝塚山辺りはなかなかオツですよ。
アンギラス |  2015.06.13(土) 11:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/1958-2ecd530a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |