07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月  |HOME管理

2015.06.10 (Wed)

原鉄道模型博物館



 横浜に行ったら、ぜひ、行ってみたいと思っていたところ!


   原鉄道模型博物館
   http://www.hara-mrm.com/


「それって『博物館』ってくらいだから、たくさんの鉄道模型が置いてあるのでしょ」
 う~ん、「たくさんの鉄道模型」というのは合っているのだが、単にたくさんの鉄道模型が置いてある博物館を想像したままここを訪れたら、きっと度肝を抜かれる。

 詳しくは、HPをご覧いただくか、実際に足を運んでもらった方がよい。
 こんな素晴らしい博物館だとは、全く想像していなかった。



 模型が精巧!
 しかも、パンタグラフから電気を取って模型が走っているという!
 ちょっと、信じられない。

 今回は、博物館の写真集。






   ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 ここを模型が走ります。
 タイミングが合えば、模型の運転もさせてもらえる!




   ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。




 私が訪れた日は、特別に上のようなイベントもやっていました!

関連記事


テーマ : 神奈川 - ジャンル : 地域情報

タグ : 運転 パンタグラフ 原鉄道模型博物館 横浜

06:00  |  神奈川  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/1955-bf313b89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |