09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月  |HOME管理

2015.05.27 (Wed)

あかいくつ



 せっかく横浜市に住んでいるのだから、精力的に歩き回りたい!
 先日は、桜木町から「あかいくつ」という名前のバスに乗った。

 あかいくつ号のバスの運転手さんが、とにかくよくしゃべっていた。
 あの人だけかな?

 だいたいこんな感じ。

------------------------------------------------------------------
 このバスは中華街方面へ参ります。
 残念ながら、アンパンマンミュージアムには参りません。
 別のバスにお乗りください。
 ただし、アンパンマンミュージアムの開館時間は○時まで!
 今から行ってもあまり見られないかもしれません!
------------------------------------------------------------------


 車中のお客さんは、笑いをこらえるのに必死のご様子。
 こんなに車中のアナウンスを、しっかりと聞くぞとおもったことは初めてです。

------------------------------------------------------------------
 つり革をお持ちください。
 人差し指と中指の指の先でちょこっと持つくらいではダメです。
 しっかりとお待ちください。
「おいおい、ちょっと勘弁してよ。そこまで言われなくても大丈夫だよ」
 そんなふうにおっしゃるお客様もいらっしゃいますが、そんな方に限って、急停車したときに転んでしまうのです。
 持ちましたか? では、出発いたします。
------------------------------------------------------------------




 私たちが乗ったバスは、「桜木町駅前」で乗って、馬車道駅前、赤レンガ倉庫と進んでいきました。さらに、「新県庁前」、「日本大通り」、そして「中華街」で降りました。

 「中華街」のバス停では、お客さんが待っていて……

------------------------------------------------------------------
 (停留所で待っていたお客さんに向かった)
 どうされます? 乗られますか?
 どこに行かれますか?
 桜木町の駅?
 このバスは港の見える丘公園を回ってから、桜木町に向かいます。
 かなり遠回りしますが、バスの窓から観光しているうちに駅には行きますよ。
 どうされます?
------------------------------------------------------------------


 あのバス、また乗ってみたいなぁ。




   ※バスの窓から。

関連記事


テーマ : 横浜!YOKOHAMA! - ジャンル : 地域情報

タグ : 港の見える丘公園 日本大通り 赤レンガ倉 馬車道 アンパンマンミュージアム 中華街 運転手さん あかいくつ 桜木町 横浜市

06:00  |  神奈川  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/1941-66ce6962

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |