09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月  |HOME管理

2015.05.21 (Thu)

キカイダー REBOOT



 土曜日の8時からだったか、『キカイダー』を見ていた。
 子ども向けの番組は7時台までだと勝手に決めつけていた私は、明日が日曜日だから土曜日だけは特別なんだろうと、これもまた決めつけていた。

 とにかく、『キカイダー』→『デビルマン』という流れで、土曜日の夜を満喫していた。

 ところが、どういうわけだか、キカイダーがどのようにして生まれたのか? 変身前のキカイダーはどうして「ギルの笛の音」に弱いのか? など、そういう物語の根幹となる設定部分は何も知らないまま見ていた。


   『 キカイダー REBOOT 』

------------------------------------------------------------------
 仮面ライダーと並び称される伝説の特撮ドラマが、41年振りに甦る。
 キカイダー単独としては、"初"の映画化が実現。

 そう遠くではない未来にやってくるであろう、社会の様々な限界。
 日本政府は"その時"に備え、ある国家プロジェクトを進めていた。『ARKプロジェクト』。
 それは、人間の力では抗えない問題を"ロボット"に解決させる平和のための計画……であったはずだった。
 計画の中枢にして世界的ロボット工学の権威・光明寺ノブヒコが、実験中に不慮の事故死を遂げるまでは……。
------------------------------------------------------------------


 リブートの第1弾とすれば、こういう感じになるのかと思った。
 キカイダーはとてもかっこよかった。スリムになった。
 ハカイダーもしっかりと登場する。
 ただ、プロフェッサー・ギルが日本人だったのには驚いた。

 マリは登場するがビジンダーは登場しない。
 それは、第2段からかな?

 私としては、ジローのギターをもっと聞きたかったぞ!
 ああ、変身シーンもしっかりと見たかったな。
 そうだ、「電磁エンド」もかっこよく見たかったな。

 100分。



関連記事


テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

タグ : 電磁エンド ジロー ビジンダー プロフェッサー・ギル ハカイダー 光明寺ノブヒコ キカイダーREBOOT デビルマン 土曜日の8時 DARK

06:00  |  映画・テレビ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/1935-977071d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |