09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月  |HOME管理

2015.05.18 (Mon)

忍者めし



 味覚糖という会社は、面白い商品を出す。

   忍者めし

 名前を聞いて、忍者が携帯した食料を思い出した。
 つまり、軽くて持ち運びがしやすく、しかも少量でエネルギー量が大。
 きっとそういうことだろうと思った。

 本当は、もうちょっと長い名前で、「旨味シゲキックス忍者めし」というそうな。
 「現代忍者たちの小腹満たし」というサブタイトルまでついています。
 「梅かつお味」と「山ぶどう味」があって、どちらも20g入って値段は100円。

 あ、申し遅れましたが、これは堅いグミです。
 名前に惹かれて、両方とも買いました。

「梅かつお味」は紀州産南高梅を使用、「山ぶどう味」は山形県産山ぶどう果汁を使用しているそうです。

 食べてみました。
 面白い! 今までにない固さの食感で、噛むとじんわりと味がしみ出てきます。
 しかし、これで小腹が満たされるためにはかなりたくさん食べないといけません。

 私は、圧倒的に「山ぶどう味」の方が好きです!

 「狩人めし」というのもあるようです。
 まだ、食べたことはありません。

関連記事


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : 狩人めし 南高梅 シゲキックス 梅かつお味 小腹満たし 携帯 忍者めし 山ぶどう味

06:00  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/1932-58ba3215

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |