07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月  |HOME管理

2015.05.11 (Mon)

♪ハロー・グッバイ



 柏原よしえが初めて『ザ・ベストテン』にランクインした曲。
 タイトルは、「紅茶のおいしい喫茶店」ではありません!


   柏原よしえ 『ハロー・グッバイ』
   作詞:喜多条忠  作曲:小泉まさみ
   歌詞


 リリースは、1981年10月。
 でも、もともとはアグネス・チャンの曲(1975年12月)のB面の曲でした。
 1977年には、別の歌手がシングル曲としてカバーしています。

 『あまちゃん』の中でも出てきてたような。
 また、先日、久しぶりにテレビでアグネス・チャンを見たし、ちょうどいいなと思ってご紹介します。

   紅茶のおいしい喫茶店
   白いお皿にグッバイ…バイ…バイ


 でも、どうして、そんなにシングル化されたのでしょう?
 よい曲だし、経費も削減できるしってことなのかな?
 私としては、よい曲はどんどん紹介して欲しいから、これはこれでよかったのですが……。

   あなたは銀のスプーンで
   私の心をくるくるまわす


 ここ!
 「くるくるまわす~」で、音が低くなっていくところがいいですね~。
 聞いてみてください!


関連記事


テーマ : なつメロ - ジャンル : 音楽

タグ : 銀のスプーン あまちゃん アグネス・チャン ハロー・グッバイ 紅茶のおいしい喫茶店 柏原よしえ ザ・ベストテン

06:00  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/1925-b3db5026

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |