07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月  |HOME管理

2015.05.08 (Fri)

六本木アートナイト



 GW前の4月25日(土)、六本木界隈では「六本木アートナイト」ということで、それはそれはたくさんのイベント行われました。

 現在「単位展」をやっている 21_21 DESIGN SIGHT でも、いくつかの特別企画が行われました。
 その一つが、「単位展で会いましょう。」。
 アートディレクターの葛西 薫さんとファッションデザイナーの皆川 明さんのスペシャルトークが行われました。

 来場者からの質問や、お互いにきいてみたかった質問に答えるって形でトークが進められました。
 トークの内容も面白かったのですが、それより何より、目の前でお話を聞くことができて感激でした。



 ところが、感激はそれだけで終わりませんでした。
 トークが終わってから、私は会場をひとまわり。
 その後、スタッフルームに戻ったら、葛西さんと皆川さんがお話をされていたのです。

 私は邪魔をしてはいけないとすこし離れたところで休憩していたのですが、お二方の話が漏れ聞こえてくるのです。しかも、その内容が「数学」!
 居ても立っても居られなくなって、「そのお話、ご一緒させていただいていいですか?」と中に入っていきました。

 美味しい日本酒をいただきながら、楽しくお話をすることができました。
 本当に、話が面白い!
 また、こんな機会があればいいなぁと心底思いました!
 あ~、得しちゃった!



 「単位展」は5月いっぱいやっています。
 まだの人は、ぜひ!

   単位展 ― あれくらい それくらい どれくらい?
   http://www.2121designsight.jp/


   ※あの日の「単位展」は、入場するまでに30分待ちって状況がありました。

関連記事


テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : 皆川明 葛西薫 21_21DESIGNSIGHT 単位展で会いましょう 六本木アートナイト 六本木

00:10  |  芸術  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

Hyaruさんへ

こんばんは!

「単位展」を訪れていただき、ありがとうございました。
うれしいです!

あのマッハの映像は福井県だったのですね。
どこなのかは、あまり気にしてませんでした。
どうして、福井県なのか、作った人に聞いてみますね!
星田直彦 |  2015.05.09(土) 21:57 | URL |  【編集】

単位展、行ってきました!

単位展、行ってきました! いやぁ、面白かったです! 平日なのでさすがに行列はなかったですが、なかなかの盛況でした。
マッハの映像展示では、なぜか私の住所地・福井県の人造湖麻那姫湖(まなひめこ)が突然映しだされビックリでした。
Hyaru |  2015.05.09(土) 00:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/1922-30a3ab04

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |