07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月  |HOME管理

2015.04.29 (Wed)

江戸城天守台



 江戸城の天守閣は残っていない。
 今は、天守台があるだけだ。

 それでも、行ったことがなかったので、行ってみたかった。



 どうして天守閣が残っていないのだろう?
 江戸城だよ!

 そのあたりの説明がちゃんと書いてあった。


   ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 振り袖家事!
 江戸城の天守閣は、わずか19年間しか存在していなかったんだ!

 しかし、天下の江戸城だ。
 幕府の権威の象徴として、天守閣を再建してもよかったんじゃないのと考えたりもするが、実際には再建されていない。

 やっぱり、お金の問題かな。
 費用対効果だろうなぁ。

 江戸幕府の体勢も安定してきたんだろう。
 天守閣を持つ城が絶対に必要というわけでもなかったのだろう――と勝手な想像をする。


   ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 ということで、「江戸城の天守閣は19年間」ということをインプットして、天守台に登ってみた。
 こんな風景が見えた。



関連記事


テーマ : 東京23区 - ジャンル : 地域情報

タグ : 江戸幕府 19年間 振り袖家事 天守台 天守閣 江戸城

06:00  |  東京  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/1913-0879ee91

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |