07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月  |HOME管理

2015.04.03 (Fri)

Gmail のアドレスのドット


   ※写真は、ブログの内容と関係ありません。

 Gmail のアドレスを使っているという人が多い。
 プロバイダを変えるとアドレスまで変わってしまうが、Gmail のアドレスを使うようにしておけば、そんな場合にも全く困らない。

 私も Gmail を使っている。
 私のアドレスは、tadahiko.star@gmail.com だ。

 私は、自分のアドレスにメールを送るということをよくやる。
 しなければならないことを忘れないためにすることが多い。
 添付ファイルを付けて送れば、保存していることもにもなる。

 昨日、自分のアドレスをうっかり間違えて、途中のドット「.」を抜かしたままで送信してしまった。つまり……、

    tadahiko.star@gmail.com
   × tadahikostar@gmail.com

 ×の方で送ってしまったのだ。
 するとどうなったか!?

【 続きです! 】


 すぐに気づいて「あ~あ、やり直しだ!」と思ったのだが、あれ? ちゃんとメールが届いている。

 どうやら、@の前の部分に含まれているドット「.」は省略してもきちんと届くようだ。
 それが、Gmail の仕様だということだ。
 他にも、私の知らない「仕様」があるのかもしれない。

関連記事


テーマ : Gメール - ジャンル : コンピュータ

タグ : ドット アドレス Gmail

00:10  |  パソコン、スマホ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

「お名前がありません」さんへ

こんばんは!

了解です。
ちょっとだけ見てみました。
いろいろあるようですね。

情報、ありがとうございました。
星田直彦 |  2015.04.05(日) 22:55 | URL |  【編集】

エイリアス

「Gmail エイリアス」で検索するとこのあたりの仕組みが色々わかると思います。
お名前がありません |  2015.04.05(日) 03:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/1886-a3d28b1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |