09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月  |HOME管理

2015.03.17 (Tue)

チョコクランチ

 2月のバレンタインデーに、息子(中3)はチョコレートをもらったそうだ。

 もらった場合、3月のホワイトデーにはお返しをするというちょっと面倒なシステムが存在している。
 これはルールじゃなくてモラルのようなものだから、そういう面でもやっかいだ。

 私が中3だったころは、まだ「バレンタインデー」という習慣がなかった頃だったから(本当はすでにしっかりとあった)、もらえなくても全然悲しくなかったのだが(こうかくと私がもらっていないように思われるかもしれないが、私は一応もらっている)、もらっている奴はもらっているので……、一体何を書いているのかわけが分からなくなってきた。

 とにかく、息子はホワイトデーにはお返しをせねばならない。
 息子の通う学校では、「手作りのお菓子なら、持ってきて食べてもOK」という「あま~いしきたり」があるそうな。

 今年の 3月14日は土曜日で学校が休みだったから、お返しをするのは週明けの月曜日。
 したがって、土・日でお返しのお菓子を作るという男子が多かったに違いない。
 息子もその一人。

 由希子のサポートのもと、「チョコクランチ」を制作した。
 それが、これ。まあ、見てやってください。



【 続きです! 】


 できあがった「チョコクランチ」を袋に詰めて、それでも残ったのが上の写真。
 この写真を撮るまでに、すでに私がたくさん食べてしまいました。本当はもっとあったのです。

 この写真だとあまり美しく見えませんが、白いチョコ、黒いチョコを2個ずつ透明の袋に入れると、それなりにかっこよくなりました。

 で、かっこよくなった袋詰めがいくつもできあがっていたので、興味本位で聞いてみたのです。

 「で、バレンタインには何人からもらったん?」
 「15人」

 そ、そうなんだ~。ちょこっとだけすごいね~。

関連記事


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : チョコクランチ 手作り ルール ホワイトデー チョコレート バレンタインデー

00:10  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

アンギラスさんへ

こんばんは!

どうなんでしょう。
息子がもらったチョコは、どうやらすべて「義理」のようです。
したがって、由希子はかなりそれほど「微妙」でもなかったようです。

星田直彦 |  2015.03.17(火) 21:48 | URL |  【編集】

奥様は微妙でしょうw

息子の彼女・・・もしかしたら将来の嫁・・・嫁姑の争いはありきたりな出来事。

星田さんが生徒さんなり関係者からチョコをもらって、奥様にお金を渡して
「ホワイトデーのお返しを○個買っておいて!」と言うのとは微妙に違うでしょう。

奥様からすれば、星田さんは他人ですが息子さんは最愛の彼氏ですからね。
アンギラス |  2015.03.17(火) 13:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/1869-43acf8a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |