07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月  |HOME管理

2014.12.20 (Sat)

12/14 奈良マラソン



 先週の日曜、12月14日に奈良マラソンが行われた。
 今年で5回目、

 大阪マラソン、神戸マラソン、京都マラソンのような規模ではないが、それでも1万人を越えるランナーがマラソンに参加。
 完走率は、93.1%。

 由希子が走るので、地元だし、応援に行った。
 マラソンの応援に行くのは、去年の神戸マラソン以来。
 沿道は神戸ほどの人出ではなかったが、充分な盛り上がりを見せていた。

 由希子以外に私の知人が3名出場しているので、「応援うちわ」を7つも作った。
 これくらいしないと、沿道で目立たないのだ。



 近鉄奈良駅前で応援したあと、電車に乗って天理駅へ。
 25kmで折り返してきた由希子を応援して、再び近鉄奈良駅へ。
 そこから歩いて、ゴールがあるスタジアムへ。
 ちゃんとゴールも見届けることができた。
 あ~、寒かった。



 第2回、3回、4回の優勝者は、なんと私の教え子。
 今年の優勝も期待していたのだが、残念ながら3位でした。

関連記事


テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

タグ : 近鉄奈良駅 応援うちわ 完走率 奈良マラソン

06:00  |  奈良  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

アンギラスさんへ

こんばんは。

そうなんですよ。
重なっちゃいました。

マラソン参加者のみなさんは、選挙はどうされたのかな?
期日前?

風は思ったほど強くはありませんでした。
雪が降るかもと覚悟していたので、降らなくてラッキーでした。

星田直彦 |  2014.12.20(土) 17:36 | URL |  【編集】

重なりましたね。

マラソンと選挙。

選手の集合場所とか、着替え所とか手荷物保管所などが投票所を兼ねてるところがあって、選挙が大迷惑だったって話を聞きました。

当日は風が強くって、向かい風だと進んでる気がしなかったのではないでしょうか>
アンギラス |  2014.12.20(土) 14:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/1778-41ea087b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |