09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月  |HOME管理

2014.11.08 (Sat)

大阪・淀川市民マラソン



 この前の日曜日、「大阪・淀川市民マラソン」が行われました。

 由希子が参加したので、応援に行きました。
 残念ながらスタート時には間に合わなかったので、見られたのはゴールの姿だけでした。



 上の写真は、中間地点です。
 あ、言い遅れましたが、由希子が今回出場したのはハーフマラソンです。
 ですから、写真にある関門タイムは関係ありません。

 大阪マラソンの抽選にはずれ、京都マラソンにもはずれましたが、奈良マラソンの出場は獲得しました。
 来月の奈良マラソンに向けて、今回はハーフを走っておこうということらしいです。
 よくわかりませんが……


   ※この写真の中に由希子はいません。

 目標としていたタイムよりはすこし遅かったようですが、しかし、遅くなったおかげで、ゴール手前で高橋尚子さんとハイタッチができたと喜んでいました。
 塞翁が馬です。
 そのシーンを私は見ることができなくて、残念でなりません。



 マラソンのシーズンですね。
 ランナーのみなさん、怪我に気をつけて、無理をせずに走ってくださいね!

関連記事


テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

タグ : ハイタッチ 高橋尚子 奈良マラソン 京都マラソン 大阪マラソン 関門タイム ハーフマラソン 中間地点 大阪・淀川市民マラソン Qちゃん

06:00  |  大阪  |  コメント(2)

Comment

アンギラスさんへ

おはようございます。

そうですよね。
ちょっと考えられないくらい長距離ですよね。
走らない私からすると、どうしてそういうことに挑戦できるのかも想像できない。
すごいなぁ。

今日は、友人が都祁高原マラソン(ハーフ)に出ます。
雨です。
大変だな~。
星田直彦 |  2014.11.09(日) 09:15 | URL |  【編集】

ハーフマラソンでさえ

我が家から大阪城公園までちょうど7kmなのでハーフだと1往復半です。
フルマラソンだと3往復、どっちにしても走ろうとは思いません。

ちなみに、フルマラソンだと、大和郡山城から王寺経由で大和川の河川敷や堤防上の道路を走って、大和川の河口にあるJ-GREEN堺まで行って、中の1周2kmのサイクリングコースを2周するくらいです。
河川敷や堤防上の道はほとんど信号がないので、練習にはうってつけですが、
コレから冬場は西からの季節風が強いので、大阪の八尾辺りからの15kmは、向い風になり、かなりキツイと思います。
アンギラス |  2014.11.08(土) 16:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |