09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月  |HOME管理

2014.11.01 (Sat)

エピ



 「エピ」って名前のパンがありますよね。
 先日、由希子が作ってくれました。ベーコンの入ったエピです。

 それにしても、独特の形をしたパンです。
 右に左に切れ込みを入れて、角度を付けて……

 そういえば、エピに関する疑問を扱ったことがあります。

------------------------------------------------------------------
 疑問No.986
 「エピ」っていうパンは、どうしてあんな形してるの?

 先日、パン屋さんに行ったときに「ベーコンエピ」というパンを買いました。
 この「エピ」というパン、いつも思うのですが、変わった形をしているのです。まっすぐじゃないのです。
 何て表現すればいいのか、右に行ったり、左に行ったり、ジグザグした形のパンなのです。
「エピ」は、どうしてこんな形をしているのですか? こうでなきゃいけない理由があるのでしょうか?
------------------------------------------------------------------


 そうそう。
 この疑問を読んで、「そういえば不思議だなぁ」と感じました。

 たくさんの回答が寄せられましたので、下記のページをご覧ください。

 http://homepage1.nifty.com/tadahiko/GIMON/QA/QA986.HTML

関連記事


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

タグ : ジグザグ ベーコンエピ ベーコン エピ

06:00  |  料理、食事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/1729-00a38f0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |