07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月  |HOME管理

2014.10.30 (Thu)

四国はどこまで入れ換え可能か



 変化球の後には直球が来たり、内角の後に外角が来たり、投手の配球は次に何が来るのか予想が付くことがある。

 しかし、この本の場合、予想がつかない。
 先週に続いて、佐藤 雅彦さんの本を紹介する。

    『 四国はどこまで入れ換え可能か 』  佐藤 雅彦

------------------------------------------------------------------
 「四国を入れ換える」とは、いったいどういうことなのか??
 「Let's 錯覚!」とは?
 田中一郎って?
――意表を衝く発想を独特のタッチで長閑に描く、マンガの枠に載せた新しい笑いの実験本。
「ミニ象」や「忍者ちび丸」でほのぼのさせたかと思いきや、錯視図形・電気回路で急転ハッとさせる、破天荒かつインタレストな、油断のならないショート・コミック集。
------------------------------------------------------------------


 普段から、こういう「楽しい」ことを考えているとしか思えない。
 この本のどこが楽しいんだと思う人もいるかもしれないが、私にはとても面白い。

 四国の位置を九州の位置を入れ換えたり、四国と北海道を入れ換えたり、四国とオーストラリアを入れ換えたり……。
 発想勝負のネタが満載。
 頭を使って面白いって感じかなぁ。

関連記事


テーマ : 読んだ本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : ショート・コミック 田中一郎 四国はどこまで入れ換え可能か 佐藤雅彦

06:00  |  本の紹介  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/1727-e00e9e88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |