09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月  |HOME管理

2014.10.17 (Fri)

コナン駅



 当ブログでは鳥取県の「ゲゲゲ」関係をかなり紹介してきましたが、鳥取県は「ゲゲゲ」だけではありません。
 鳥取県には、なんと「コナン駅」があります。
 はい、あの、「江戸川コナン、探偵さ」のコナンです。

 どうやら、本当にあるようです。
 この夏、私が学会に参加している最中に、息子が一人で訪れて、写真を撮ってきました。


   ※駅の階段


   ※駅の待合室


   ※駅舎の看板

【 続きです! 】



   ※穴から顔を出すと、コナンになれる?

 どうやら、鳥取県にある由良駅の愛称が「コナン駅」というようです。
 では、駅前の写真を何枚かご覧ください!




   ※「コナン通り」もあるようだ!
   ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。




関連記事


テーマ : 鳥取県 - ジャンル : 地域情報

タグ : コナン通り 由良駅 探偵さ 江戸川コナン コナン駅 ゲゲゲ 鳥取県

00:10  |  中国地方  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

アンギラスさんへ

おはようございます。

すみません!
おっしゃるとおり、由来を書いてなかったですね。
本日のブログの写真、下から2枚目の地図の中に、
「青山剛昌ふるさと館」を見つけてください。

コナンの作者の出身が出身地がこのあたりだということです。
星田直彦 |  2014.10.17(金) 10:45 | URL |  【編集】

コナンなら

何で由良駅がコナン駅なんですか?
星田さんのブログにしては、痒いところに手が届いてなくてモヤモヤしますね!
境港のゲゲゲの鬼太郎や、通天閣のキン肉マンみたいに作者の生地・出身地だとか、作品の舞台になったとか、具体的な関係が無ければ、ただの便乗利用商法に見えます。

琵琶湖や霞ヶ浦や宍道湖や芦ノ湖など有名な湖の南にある駅をコナン(湖南)駅にした方が納得が行きます。
アンギラス |  2014.10.17(金) 08:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/1714-15a5eb37

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |