07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月  |HOME管理

2014.10.13 (Mon)

楽屋



 大学時代からの友人は、ライブハウスなどで三味線を演奏している。
 お座敷に呼ばれて演奏することもあるらしい。

 彼女の母も娘も音楽を嗜んでいて、この前の土曜日、親子三代でコンサートが行われた。
 そんな企画ができるなんてこと自体が、すごいなぁって思う。

 その日の私は、ボランティアスタッフ。
 お昼過ぎに始まるコンサートだったのだが、その日は10時くらいに会場に入って、会場の設営のお手伝い。

 日頃、楽屋なんて入ることはない。
 上の写真のように「関係者以外立ち入り禁止」とあっても、この日はなんだかんだと入る場面があった。
 そうか、そうか、こんなふうになっているのか……。

 初めて見たわけではないのだが、私にとってはどうも落ち着かないエリア。
 でも、なんだかわくわくした。

関連記事


テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

タグ : 関係者以外立ち入り禁止 楽屋 スタッフ ボランティア コンサート 親子三代 お座敷 三味線 ライブハウス

06:00  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/1710-a1e3b52e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |