09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月  |HOME管理

2014.07.31 (Thu)

ルパン三世 VS 名探偵コナン THE MOVIE



 私は、基本的に、『名探偵コナン』の劇場版は好きなのです。
 全部見ています。

 今回は、そこに『ルパン三世』が合体。
 テレビでの「ルパン三世 VS 名探偵コナン」は、これまでに一度も見たことがありません。今回の映画で見るのが、私は初めてです。

   『 ルパン三世 VS 名探偵コナン THE MOVIE 』

------------------------------------------------------------------
 ある夜、秘宝・チェリーサファイアを頂くという予告状が警察の元に届いた。その差出人は、なんとルパン三世!?
 ICPOの銭形警部、警視庁の目暮警部らとの激しいチェイスの末、チェリーサファイアはルパンの手中に。
 すぐさまルパンはアラン・スミシーと名乗る謎の男に電話をかける。アランの傍には、峰不二子の姿もあった…。
 時を同じくして、海外の超人気アイドル・エミリオがライブのため来日。テレビ中継を見て、コナンはボディーガードをしていた次元大介に目を見張る!
 ルパン一味が何かを企んでいることに気付くコナン。そんな中、エミリオの元に“ライブを中止しなければ、お前の命を奪う"という謎の脅迫状が届く!
 身辺警護にあたる毛利小五郎。そして、同行する娘の蘭たち。一方、灰原哀と共にルパン一味の逮捕に燃えていた少年探偵団の3人は、思わぬ形で石川五ェ門の待つルパン一味のアジトを発見するが…。
 コナンは灰原と共に、ライブの当日、何者かによるチェリーサファイアを巡る取引が行われるという事実に辿りつく。
 探偵、泥棒、警察、そしてアラン率いる謎の組織? 華やかなライブの大歓声の裏で、いま、大勝負の幕があがる!
 ルパンとコナン、交わるはずのない2人の信念が激突するその先には、一国の危機へと繋がる、予想だにしなかった新たな大事件が待ち構えていた!!!
------------------------------------------------------------------


 ルパンの登場人物とコナンの登場人物が出てくるわけだから、初めて見る人は人物関係がわからないだろうなぁ。
 でも、さすがに、そんな状態でこの映画を見る人は少ないか!

 私にとっては、久しぶりのルパン。
 ルパンの声も、銭形も五右衛門も不二子も毛利小五郎も、以前の人と声が変わってしまっていて、慣れるまでに時間がかかりました。

 映画の前半は、じつのところもうひとつ……に感じたですが、後半からぐいぐいと盛り上がってきました。面白かったです。



 107分

 『ルパン三世』の実写版が公開になるそうですね。
 ルパン役は、この人しかいないって感じの小栗旬ですね。

 アニメ版の『ルパン三世』で、『カリオストロの城』を越えるようなのが見てみたいなぁ。

関連記事
スポンサーサイト


テーマ : アニメ - ジャンル : 映画

タグ : 小栗旬 次元大介 峰不二子 石川五ェ門 毛利小五郎 銭形警部 ルパン三世 名探偵コナン 江戸川コナン

06:00  |  映画・テレビ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/1636-0a337a6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |