09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月  |HOME管理

2014.07.23 (Wed)

パイナップル



 今週も、由希子のブログの記事を転載します。

 パイナップルが置いてありました。
 丸々1つのパイナップルを買ってくるなんて久しぶりだなぁ――と思ってしばらく眺めていたのですが……。

------------------------------------------------------------------
パイナップル

 「スウィーティオ」
 「金賞受賞」
 おいしいに決まってる!って感じですよね。

 熟すまで常温保存しておこうと、写真の場所に置いていました。

 このラベルの裏には『パイナップルはこれ以上は熟さないので、冷蔵保存をしてください』とのこと。
 まだおいしいそうな甘い香りもしないし、柔らかくもなっていないんだけど……。
 心の中でそうつぶやきながら、冷蔵庫の野菜室に入れました。

 それなら、もういつでも食べ頃ってことなのかしら?
------------------------------------------------------------------


 パイナップルの食べ頃を見極めるのは、難しいと聞いたことがあります。
 でも、このパイナップルは、すでに熟し切った状態だと言うことですよね。

 不思議。

 もちろん、美味しかったです!

 他の記事も読んでくださるという方は、コチラ
 http://applemintyukiko.blog129.fc2.com/

 「日々更新」というわけにはいきませんが、がんばって更新しています!

関連記事


テーマ : 果物・フルーツ - ジャンル : グルメ

タグ : 冷蔵保存 常温保存 金賞 スウィーティオ パイナップル

06:00  |  料理、食事  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

アンギラスさんへ

こんばんは

私、イリコが消えて無くなるのかと思いました。

パイナップルは肉の消化を助けるとか聞いたことがあります。
ステーキのとなりにあったりしますものね。

そうか~、骨だけになるのか。

夏休みの自由研究に良さそうですね。
今度パイナップルが手には入ったら、やってみます!

星田直彦 |  2014.07.24(木) 22:59 | URL |  【編集】

単に

小魚に含まれるアミノ酸とパイナップルに含まれるパイナラーゼが化合すると、猛毒の青酸ガスが発生し・・・ウソウソ

パイナップルに含まれるタンパク質分解酵素によって、小魚が骨だけになります。
缶詰だと、加熱により不活性化されてるので何にもおきません。
アンギラス |  2014.07.24(木) 09:47 | URL |  【編集】

アンギラスさんへ

こんにちは!

何が起きるんですか~?
怖くて、やれません!
星田直彦 |  2014.07.23(水) 17:02 | URL |  【編集】

生のパイナップル

ひとくち分をおろし金で摩り下ろして、イリコなど小魚を浸し室温で放置してください。
おもしろいことが起きますよ。

アンギラス |  2014.07.23(水) 13:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/1628-f1527c21

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |