07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月  |HOME管理

2014.07.16 (Wed)

シガレット



 今週も、由希子のブログの記事を転載します。

 なるほど、細く丸めてあるのがたばこに似ているから「シガレット」なんだな。
 私はたばこは吸いませんが、これなら何本でも食べられそうです。

------------------------------------------------------------------
 シガレット

 お菓子を作ると材料に偏りができることがあります。
 今回のテーマは卵白。
 通常の卵に混ぜたりもしますが、入れすぎると白すぎて不自然。

 そこで、初めてシガレットを作ってみました。
 卵白、バター、グラニュー糖だけのシンプルな材料だけ。

 薄く生地をのばしてオーブンで焼きます。
 冷めないうちに菜箸などに巻き付けて形を整えます。
 もっと練習したら上手に焼けるようになりそうです。

 サクッと軽いから何本でもついつい手が伸びて……、あっという間になくなりました。
 「乾燥剤を入れないと湿ってしまう」という心配もまったく不要でした(笑)
------------------------------------------------------------------


 ちょっと上等そう(?)に見えるお菓子です。
 何本もバクバクと食べるものではなさそうに思えます。

 「ラングードシャーを薄めにして、丸めた感じみたい!」
 そう言ったら、「その通り!」と言われました。

 私にはどうやってこういうものを作るのか、見当が付きません。
 食べるだけです。


 他の記事も読んでくださるという方は、コチラ
 http://applemintyukiko.blog129.fc2.com/

 「日々更新」というわけにはいきませんが、がんばって更新しています!

関連記事


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : ラングードシャー グラニュー糖 バター 卵白 シガレット

06:00  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/1621-31394659

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |