09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月  |HOME管理

2014.07.14 (Mon)

♪順子



 今日は、懐かしい歌の紹介。
 本当は、中村晃子の『恋の綱渡り』を紹介しようと思っていました。

   ♪ こ~い~の~ つなわ~たり~

って歌です。

 でも、YouTubeで探しても、中村晃子自身が歌っている動画が見つかりません。
 そこで、同時期に流行っていた、この曲。


   長渕 剛  『順子』
   作詞・作曲:長渕 剛
   歌詞

 何なんでしょうね、長渕サウンド。
 長渕剛が他の人に書いた曲でも、「これは長渕剛の作曲だな!」ってすぐにわかりますよね。
 それでいて同じような歌はない。すごいなぁって思います。

 歌い出しがいい。

   離れない 離さない 離したくない君
   いろんな言葉で
   君に愛を告げてきたけれども


 リリースは、1980年の6月。
 オリコン1位、『ザ・ベストテン』では最高4位。

   順子 君の名を呼べば
   僕はせつないよ
   やさしさはいつも僕の前で
   カラカラから回り


 完璧なメロディラインです!
 一度です~っと心に入ってきます。

 では、聞いてください。
 私がいうことではないけれど、素晴らしい歌声です。



関連記事


テーマ : 懐かしい歌謡曲 - ジャンル : 音楽

タグ : 離れない 離さない 離したくない君 順子 長渕剛 恋の綱渡り 中村晃子

06:00  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/1619-8db51048

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |