09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月  |HOME管理

2014.03.16 (Sun)

キング・オブ・ロックンロール



  2月24日のブログでは、アンパンマンの像を紹介した。
 その近くで、別の人物の銅像があった。

 この方がどうしてここに?

 サイトに寄れば、「1987年、東京原宿にファンの寄付金で建てられた」そうだ。
 30年近く前だ。

 しかし、設置場所であったお店が閉店したため新たな移転先として、神戸ならぴったりだということになったらしい。

 この地にやってきのは、2009年 8月 7日。

 この人、若くして亡くなっているのです。42歳。
 これだけのヒントで、誰の銅像なのかわかるかな?


【 続きです! 】




 エルビス・プレスリーだ。

 サイトにはこうも書いてある。

   以後、多くのエルヴィスファンが集い、
   彼の音楽や姿を想い出しては語り合う場、
   言わば「エルヴィスの聖地」となっております。


 そうだったのかぁ。
 各種のイベントも行われているらしい。



近くには、キリンもいた!

関連記事


テーマ : 神戸 - ジャンル : 地域情報

タグ : キング・オブ・ロックンロール 2009年8月7日 42歳 原宿 アンパンマンエルヴィスの聖地 エルビス・プレスリー

00:10  |  兵庫  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

アンギラスさんへ

おはようございます。

そうですね。
私も神戸はジャズのイメージがあります。

北野坂のSONEさんには行ったことがありませんが、
ここはライブスケジュールがみっちり詰まっていて、すごいですね。

星田直彦 |  2014.03.17(月) 09:33 | URL |  【編集】

ハーバーランド

長い間、行ってません・・・

プレスリーの銅像が移設されたのは、かなり前ですよね。
神戸と言うと、ロカビリーよりジャズのイメージがあります。北野坂のSONEさんはジャズ&レストランバーとして生でジャズが聞ける名店です。
アンギラス |  2014.03.16(日) 16:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/1496-33c52436

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |