07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月  |HOME管理

2014.02.13 (Thu)

スター・トレック イントゥ・ダークネス



 この映画のシリーズは、いったいいつまで続くのだろう?
 設定も配役も新しくなっているから、まだまだ続くことになるだろう。
 まことに、楽しみだ。

 テレビシリーズの頃のカーク船長とちがって、映画のカークはかなりやんちゃ。
 ま、そういう設定も面白い。


   『 スター・トレック イントゥ・ダークネス 』
   

------------------------------------------------------------------
 宇宙歴2259年。平和を謳歌する地球に、突如訪れた史上最大の危機。それは、USSエンタープライズのクルーの一員ジョン・ハリソン司令官によってもたらされた。
 復讐を誓い、たった一人で戦争を仕掛けてきたハリソン。地球規模の脅威を前に、若きリーダー、カークはエンタープライズを率いて、敵が潜む宇宙の戦闘地帯へと旅立つ。
 ハリソンの過去と復讐の真の目的とは? 地球の存亡と引き換えに、カークが、エンタープライズのクルーが払わなければならない犠牲とは?
------------------------------------------------------------------


 前にも書いたかもしれないが、スポック役のザッカリー・クイントが、テレビシリーズのスポックにそっくり。
 知らない人が見たら、どうしてレナード・ニモイがこんなに若くなってスポックを演じているんだと驚くことだろう。

 そのうえ、レナード・ニモイ本人も登場するから、ファンにはたまらない。



 133分。

 よくできた映画でした。楽しめました。

関連記事


テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

タグ : レナード・ニモイ ザッカリー・クイント スポック カーク スター・トレック イントゥ・ダークネス

06:00  |  映画・テレビ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

たっちゃんへ

おはようございます!

そのナレーション、今回の映画の中にありました?
完全に飛ばしていましたね。

ありがとうございました。
星田直彦 |  2014.02.14(金) 10:14 | URL |  【編集】

ナレーション

オープニングで
矢島正明(だったかな)が
「宇宙、それは人類に残された最後の開拓地。
この物語は5(?)年間の調査飛行に出かけた宇宙船USSエンタープライズ号の脅威に満ちた記録(?)である」(後半少し怪しいです)
で登場人物紹介があり、
カーク船長の声で、
「恒星日誌、宇宙暦ゼロヨンゼロイチテン◯☓△*・・・」
で始まってました。
たっちゃん |  2014.02.14(金) 08:49 | URL |  【編集】

たっちゃんへ

こんばんは。

私も、ついつい、「ミスター・カトー」って言っちゃいます。

映画の中で、「宇宙暦」って使われてたかな?
聞き漏らしたかもしれません。
星田直彦 |  2014.02.14(金) 08:13 | URL |  【編集】

宇宙歴2259年

僕は「トレッキー」ではありませんが、予備校の先輩にトレッキーさんがおりました。

「ザ・スペィス イッツ ファイナル・フロンティア・・・」とナレーションを聞き取れない単語で語ってくれました。
二ヶ国語放送がま一般的でなかった頃なので、この人はわざわざ高い受信機を買って原語で観てるの!と驚いた記憶があります。

その方曰く
宇宙暦0401.***と言うのはアポロが月面着陸してアームストロング船長が月面に降り立った(1969年)のを期限にしている。と
だから宇宙暦0401年とは西暦2370年の事なんだよ。と

細かい話ですいません。
カーク船長が若い頃の話しなら西暦2359年若しくは宇宙暦0390年なのでは・・・。

まっ、所詮後付け設定の映画の中の話ですが。

追伸
個人的にはカーク船長 ドクター・マッコイ ミスタースポック カトー ウーラ中尉 チェホフ らが出て来ると嬉しくなります。
たっちゃん |  2014.02.13(木) 13:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/1465-80381c4f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |