09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月  |HOME管理

2014.02.05 (Wed)

近刊情報


   ※奈良公園のシカ。本文の内容とは、関係ありません。

 今日のブログは日記というか、近況報告。

 2月の下旬にメディアファクトリー新書から、新刊が出ます。
 もう、メディアファクトリーのサイトの「 近刊情報 」には出ています。
 ※「近刊情報」ですから、時間が経過したら内容が変わります。

 私の肩書きが「科学ジャーナリスト」になっていますが、これはちょっというか、かなり違うと思うので、変えてもらうことになっています。

 現在は、本当に最終段階。
 初校 → 再校 → 念校 と段階を踏んでいるのですが、念校の段階でも私がいっぱい修正を入れたものだから、それが反映されているかどうかをしっかりチェックしようという段階です。

 まだまだ余裕あるよ~って思っていたのですが、いつの間にか2月に入っていて、編集長さんから原稿を急かされています。

 原稿が完了したら、そこから印刷、製本……。この作業が一気に行われて、発売日には全国の書店に並ぶわけだから、そう考えるとまだこの段階で原稿をチェックしているというのは、我ながら遅いような気もする。

 ところが、修士論文の審査会も終末に迫っていて、こちらの準備もなかなか大変。
 気持ちよく忙しくしている幸せな日々です。

関連記事


テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

タグ : 原稿 編集長 新刊 近刊情報 メディアファクトリー メディアファクトリー新書 シカ 奈良公園

06:00  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/1457-a2d4fc18

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |