09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月  |HOME管理

2014.01.20 (Mon)

やっぱり、バナナ

 昨年の神戸マラソン。
 11月に行われたわけだから、あれからもうずいぶん経っているのだけれど、私の記録のためにアップします。



 この写真は、42km 地点。
 あと 195m でゴールというところ。

 走っている人も、もうゴールは間違いなしって感じでかなり余裕が見られます。
 応援の人はゴールを見たくて集まっているのですが、ゴール地点は応援の人は近寄れません。残念。


   ※歩道橋には横断幕!



 ゴール後、ランナーにはタオルとメダルが渡されます。
 首にかけてもらえるなんて、なんだかうれしいね。


   ※こんなメダルでした!



 ゴール後の栄養補給は、やっぱりバナナ。
 バナナの箱が、た~くさん置かれてありました。

 由希子はこれが初マラソンだったわけですが、今度は3月の大会を目指しています。

関連記事


テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

タグ : 名古屋ウィメンズ バナナ メダル タオル 横断幕 ゴール 42km 神戸マラソン 神戸

06:00  |  つぶやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

たっちゃんへ

おはようございます。

やっぱり、バナナですか!
バナナを食べたら力が「ムクムク」というのを、一度感覚として味わってみたいなぁ。

ポパイがほうれん草を食べたときのような感じでしょうか。
それもよく分かりませんが・・・
星田直彦 |  2014.01.21(火) 08:49 | URL |  【編集】

やっぱりバナナ

よく効きます。

丹波高原ロードレースでの事、練習不足も有り
折返して25kmを超えた辺で元気が無くなって来た。商店街のガラスに映る自分の姿を見るとなんとも情けない走り方になってる。

沿道から差し出されたバナナもらった他のランナーが僕を抜きがけに半分分けてくれた。ありがたい事です。

 その半分のバナナを食べたらムクムクと(モリモリでは無い)元気が湧いてきた。

なんと今までのヘロヘロが嘘のように。
「よし!バナナをくれたランナーに追いついてお礼を言おう。」
とペースアップ。

でも半分のバナナでは追いつくまで持ちませんでした。

バナナは効きます。素早く!。
でも練習不足を補うものではありません。
1本あっても追いつけなかったでしょう。
たっちゃん |  2014.01.20(月) 16:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/1441-17a062ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |